アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【スーパー中学生】プログラミング言語を1月足らずで作ってしまう

スポンサードリンク

プログラミング言語を1月足らずで作ってしまった中学生が居るらしいです。

 

言語そのものを作り出すなんてすごい!!!

 

U22のコンテストに15歳ながら経済産業大臣賞を取ってしまいました。

www.bcnretail.com

 

そんな新しいプログラミング言語Blawn。

 

今後多くの人に使われるか楽しみですね。

jp.quora.com

 

日本人が作ったプログラミング言語で現在ある程度普及している言語にはRubyという前例があるので、Blawnも今後多くの人に使われていく可能性があります。

 

私はまだBlawnを触ってみていないですが、実際に触ってみた人の記事があったので貼っておきます。

qiita.com

 

SE業界は日々勉強といいますが、こういう新しいものがでてくるとわくわくする人でないと良いSEにはなれないんでしょうね。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク