アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

リサイクル図書をもらってきましたが

スポンサードリンク

近所の図書館からリサイクル図書をもらってきました。

 

リサイクル図書は地域によって呼び方が違うかもしれませんが、図書館で不要になった本を廃棄するのではなく、欲しい人に持ち帰ってもらうシステムの事です。

 

今回私が持ち帰ったのはこちら。

f:id:arshii:20210207061140j:plain

まおゆう魔王勇者」シリーズです。

 

まおゆう魔王勇者」シリーズは中高生向けの小説でありながら、経済的なことも学べるということを聞いていて、機会があれば読んでみたいと思っていた本でした。

(5巻も出ているのは知りませんでした)

 

昔アニメ化もされていたそうです。

 

今後、空き時間を使って少しずつ読んでいきます。

 

本の値段を調べてみたら、電子書籍の5巻セットで4000円以上するので持ち帰ってきてお得だったかなと思います。

 

ただ、家に帰って妻から「この時期に誰が触ったかわからない本を持ち帰ってくるなんて信じられない」と言われてしまいました。

 

コロナが流行っている時期ですし言わんとすることはわかりますが、

それを言い出すとスーパーの野菜なんかも誰が触っているかわからないし何もできなくなってしまうなと思いました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク