アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

IntelliJ

スポンサードリンク

9月から新しい現場で働き始めていますが、現在、一番の変化で大変だなと感じている部分は、プロジェクト開発にIntelliJを使うようになったことです。

 

IntelliJ統合開発環境の一つで、私の場合、主にJavaプロジェクトの開発に使います。

 

今まで私はjavaプロジェクトの開発をEclipseで行ってきたため、使い慣れないIntelliJでの開発に戸惑っています。

 

Javaのソースを書くということ自体はEclipseを使ってもIntelliJを使っても変わらないのですが、やっぱり使い勝手が全然違います。

 

早くにIntelliJ慣れないと・・・

 

 

 

なお、今回の案件でIntelliJを触っていること自体は私にとって嬉しいことです。

 

IntelliJの方がEclipseと比べて新しい開発環境であり、今後の開発の主流で使われるIDEになるかもしれないと言われているため、使いこなせるようになっておくとシステムエンジニアとしての価値も高まりそうだと思っています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク