アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

https

スポンサードリンク

このブログのURLを見て、ふと気付いたことがあるのです。

URLがhttps://から始まっているということを!!

私が運営している他の2つのブログのURLはhttp://始まりです。

ここで、httpとhttpsの違いをすごーく簡単に説明すると、httpsのウェブサイトの方がウイルス攻撃などに対して安全性が高いということです。

世の中の主流は暗号化を行うhttpsに移行しつつあります。
はてなブログではhttpsはサポートしていないという話を聞いたことがあるのですが、いつの間にか対応されていたのですね。

これを機に、私の残り2つのブログもhttps化できないか試してみます!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク