アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

はてなブログのUI変わりましたね

スポンサードリンク

2月になってからはてなブログのUI変わりましたね。

 

ブログを書く人のためのページのヘッダ部分がこんな感じになりました。

 

元々のヘッダとの比較が出せれば良かったのですが、あいにく元々のヘッダ画像はすぐ出てこず・・・

 

と思っていたら、はてなブログ開発ブログに新旧のヘッダの違いが載っていました。

staff.hatenablog.com

 

旧ヘッダの方がスタイリッシュ、新ヘッダの方が押しやすい、といったイメージを持ちました。

 

実際に使ってみると、『お知らせ』のところで今まではドロップダウン形式でお知らせを見れていたのが、画面遷移するようになったため、その点は慣れるまで時間がかかりそうです。

 

 

ブログって若干廃れつつあるサービスのような気もしますが、はてなブログはしっかり頑張ってくれていますし、私もはてなブログ上でまだまだブログを頑張っていきます!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク