アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

じゃんけんはまだできない

スポンサードリンク

ピタゴラスイッチというテレビ番組があります。

www.nhk.jp

 

その中で、ピタゴラじゃんけんというピタゴラ装置を使ったじゃんけんがあり、それを見て、うちの子供がじゃんけんというものを覚えてきています。

 

そのため、今では

『じゃんけんグー』と言えば手を握りしめ、

『じゃんけんパー』と言えば手を開くことができるようになりました。

 

さて、『じゃんけんチョキ』は?

 

できません。

 

『じゃんけんチョキ』という概念自体は理解できているとは思うのですが、

手の指のうち、人差し指と中指を立てて、他の指を閉じるという手の形ができません

 

だいぶ器用になってきたのですが、まだまだできないことはいっぱいあります。

 

少しずつ成長していくのも楽しいですね。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク