アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

最高月収100万円

スポンサードリンク

最高月収100万円

 

ブロガー・ユーチューバー・アフィリエイターといった方々が自分の実績を語るうえでよく使われるフレーズです。

 

月収100万円と聞くとすごいなと思いますよね。

 

年収1000万円超えているんだろうなと。

 

しかしそれは月収が安定していればの話。

 

実際にはそんな上手い話はないのです。

f:id:arshii:20170831030657p:plain

そんな最高月収100万円。

 

よく考えたら私も達成していました。

 

サラリーマンとして、ボーナス込みであれば月収100万円を超えます。

 

100万円すごい!と思う方もいるかもしれませんが、、、

最高月収100万円を達成するのはボーナス比率が高い会社では比較的容易です。

 

例えば基本給が25万円、ボーナスが3ヶ月分で75万円であれば100万円に到達します。

 

その会社のボーナス支給が年1回であれば、年収375万円の人でも最高月収100万円を得ることができることになります。

 

月収100万円はすごいと思っても、世の中の平均年収を下回っている年収375万円をすごいと思う人は少ないでしょう。

 

月収100万円突破という字面だけでは大事なことは何もわかりません。

 

Twitterとかで最高月収100万円以上を謳っている人も、蓋を開けてみたら年収400万円未満かもしれませんね。

 

 

 

最後に、自分が最高月収100万円を超えていることに気がついたので使える手を考えてみました。

 

私も、Twitterのプロフィールを

『迷路を作っています。最高月収100万円突破!』

とかにしておけば迷路を売って大儲けしている感じを演出できますかね?

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク