アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

我が家のつみたてNISA口座

スポンサードリンク

つみたてNISAを始めたいと思ってから半年以上経ち、ついに我が家のつみたてNISA口座が開設されました。

arsinput.hatenablog.jp

 

我が家のつみたてNISA口座です。

 

私のではありません。

 

私のつみたてNISA口座は開設できなかったため、妻につみたてNISA口座を作成してもらいました。

arsinput.hatenablog.jp

 

こちらの口座で我が家の貯蓄をしていきます。

 

元々私名義でつみたてNISAの貯蓄を始めるつもりでしたが、いざ妻名義で始めてみると、妻名義の方が私に何かあって収入がなくなった場合でもすぐにお金がおろせるので便利かもしれないと感じました。

 

まだ1円も口座にお金が入っていませんが・・・

 

 

 

これから貯蓄を頑張ります!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク