アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

二の腕が筋肉痛

スポンサードリンク

最近、二の腕の部分が常時筋肉痛です。

 

今月の言葉にある腕立て伏せを毎日しっかりしているからです。

arsinput.hatenablog.jp

 

1日30回の腕立て伏せでも、筋肉痛になるくらいきっちり負荷がかかっているんですね。

 

筋肉痛の時は筋トレは休んだ方がいいと聞きますが、

毎日の日課をサボるようになるとそのままできる日にもやらないようになるきがするため、できれば筋肉痛であっても日課としての筋トレは続けていきたいと思っています。

 

筋トレの効率が落ちたとしても、継続することを重視して子供を抱っこできるような力をつけていきます。

 

スクワットの方は、筋肉痛になるレベルの負荷はかかっていないようです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク