アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

Azureの人工音声は簡単に試せる

スポンサードリンク

数年前から人工音声が流行っていますよね。

 

ボーカロイドから始まり、ボイスロイドやゆっくり実況なんかはYouTubeを始めとした動画サイトではすっかり定番になってきました。

 

最近ではボイスロイドがJRの車内放送にまで使われていて驚いています。

 

 

そんな色々な種類がある人工音声ですが、Azureではソフトをインストールしたり、何かにサインインしたりすることなく簡単に使ってみることができることがわかりました。

 

下記のサイトで簡単に好きな言葉を、音声に変換できます。

 

Text to Speech | Microsoft Azure

 

人工音声を使ってみたいけど色々設定しなきゃいけなくて面倒という人は上記を使ってみると人工音声はこうやって使えるんだなというとっかかりになるかもしれません。

 

私も声の種類やピッチを色々変えて遊んでみました。

 

ブラウザだけで色々な人工音声を試せるので人工音声の最初のとっかかりとしてはオススメです!

 

【参考画像】

f:id:arshii:20210224064252p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク