アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

AZ-900の試験結果

スポンサードリンク

昨日、AZ-900を受験してきました。

 

受験したらその場で採点結果が出るので、合格か不合格かはすぐわかります。

 

結果は

653/1000

合格点の700点に届きませんでした・・・

 

 

正直、すごく難しかったです。

テスト対策としてテキストを読み込んだりインターネット上の練習問題を解いたりしていったのですが、

それらの対策からは想定できないような問題もでてきました。

 

中には20択の問題が出題されたりして驚きました。

 

実際にAZ-900の試験を受けてみてわかったのは、テスト対策としてテキストを読み込んだりインターネット上の練習問題を解いたりするだけではテスト対策としては不十分だということです。

 

MicrosoftがAZ-900の試験問題の過去問を一般に公開していないため、どのような問題が出題されるのかをしっかりとまとめたページがないことがテスト対策をする上では難しくなっているというがあると思います。

 

テキストやインターネットで公開されている練習問題はAZ-900の試験で出題される内容の内、簡単なものをセレクトしていると思っておいた方がいいです。

 

テキストやインターネットの問題は8割方解けるなと思っていた私で653点だったので、9割以上解ける人であればテキストやインターネットで学習するだけでも700点以上を取れるかもしれませんが、

実際には実務で使ったりテキストに書いてあること以上にしっかりと自分で調べて概念を理解しておかないと合格は難しいと思います。

 

 

 

ちなみに、私はAZ-900の試験を再受験するかはわかりません。

 

 

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク