アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

妊娠1,2週目は妊娠していない

スポンサードリンク

妊娠してから赤ちゃんが産まれるまで、その期間に応じて妊娠何週目という形でカウントしていきますが・・・

 

妊娠1週目・2週目は大体妊娠していないのだそうです。

 

 

妊娠の1日目は妊娠前の最終月経が終わった次の日の事です。

 

一般的に排卵はその2週間ほどあとで、実際に妊娠できるのは一般的に3週目くらいからだそうです。

 

妊娠してない期間が妊娠の日数にカウントされているのにはちょっと違和感がありますね。

 

 

 

今月の目標である親になりたいシリーズですが、初回はモチベーションが高まらず短文になってしまいました・・・

arsinput.hatenablog.jp

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク