アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

ギザギザで区分された国旗

スポンサードリンク

今回はギザギザで左右に分かれた国旗を紹介します。

 

今回紹介するのは2ヶ国です。

 

バーレーン王国

f:id:arshii:20200906130934p:plain

バーレーン - Wikipedia

 

中東に浮かぶ島々で構成されているのはバーレーンです。

男性が62%、女性が38%という人口構成比で、世界で4番目に男性比率が高い国になっています。

この高い男性比率は人口の5割以上を占める多くの外国人労働者が原因です。

 

カタール国

f:id:arshii:20200906130943p:plain

カタール - Wikipedia

 

カタールは中東のカタール半島のほぼ全域を占める国です。

男性が77%、女性が23%という世界で一番男女比に差があります。

カタール国籍の人は1割強しかおらず、外国人労働者が8割以上を占めています。

中東の中ではとても多くの仕事があるということなんですね!

また、国旗の縦横比は11:28と、こちらも世界で一番横長です。

 

 

 

今回は以上です。

 

国旗のギザギザという特徴から調べ始めたのですが、バーレーンカタール外国人労働者が大量に出稼ぎに来て男女比にものすごい差があるということで驚きました。

 

ちなみに、

男性比率2位と3位の国にはアラブ首長国連邦オマーンで、

日本は男性比率が49%ほどです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク