アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

会話がとぎれない話し方

スポンサードリンク

学習したいですね。


私は比較的話下手です。


ブログは一方的に発信するものですが、日常会話って相手とのキャッチボールが重要です。

私にはそれがあまり上手くできません。

 

ということで、本屋さんで会話の仕方を少し学んできました。


序盤を読んだ感想を要約すると、

相手の気持ちに立って、相手の聞いてほしいことを考えて返答することが大事。

ということでした。


このことを理解するだけでなく、相手の気持ちに立つための訓練がかなり必要になりそうです。



続編もあるそうです


1冊目も本屋さんで立ち読みした程度しか読んでいないので、欲しいものリストに追加しました。

アーシの欲しいものリスト


いずれしっかりと読み込み、実践し、話下手を克服したいです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク