アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

午後問題変わったらしい

スポンサードリンク

私が取得を目指している情報処理安全確保支援士という資格ですが、

その資格試験の午後問題が前回(令和5年秋)から変わっていたらしいです。

 

令和5年春の試験までは午後の試験は午後Ⅰ(90分)・午後Ⅱ(120分)に分かれていていたのですが、前回からは午後(150分)として一つに統一されました。

 

今年はいよいよ情報処理安全確保支援士の試験を受験するつもりなので、新しくなった午後問題を対策して受験したいと思います。

 

試験の目標としては、以下くらいの合格率を出せるくらいの完成度で試験に臨めたらと思います。

春:午前Ⅱ合格率80%、午後合格率30%

秋:午前Ⅱ合格率90%、午後合格率70%

 

そのためにも、今後もこのブログでは情報処理安全確保支援士の勉強ネタを継続して投稿していきます。

 

がんばります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク