アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

1〜10を言えるようになりました

スポンサードリンク

最近、1~10を言えるようになりました。

 

『いち、に、さん、し、ご、ろく、なな、はち、きゅう、じゅう!』

 

1歳になった頃から何度も教えていたのですが、ようやく言えるようになりました。

 

言えるようになっただけで物を数えられるようになったわけではないですが・・・

 

ただ、文字としての形は認識したようで、文字を見て数字を言ったり、エレベーターのボタンを言ったらたまに上手に押してくれたりします。

 

今までただの形だったものが文字として認識され始めたのは数字を言えるようになったことと同じくらいの成長だと思います。

 

このままひらがなを修得して自分で本を読めるようになってくれたらいいなと思います。

 

f:id:arshii:20200908145015p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク