アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

今夜遅くははてなブログを使えません。

スポンサードリンク

今夜遅く6/24(木)の1:30~5:30ははてなブログの一切の機能が使えなくなるそうです。

 

深夜帯なのでほとんどの人には関係ない話ですが、

管理画面に入れないだけでなく閲覧すらできなくなるとのことで、かなり大規模なメンテナンスが行われるのではないかと推測しています。

staff.hatenablog.com

 

 

こういう記事を見ると私のブログは所詮はてなブログというプラットフォームのうえで生かされているんだなと思いますね。

 

いっぱい記事を投稿していますが、もしもはてなブログがサービス終了なんてことになったら、大量の記事と共にどこかに移転しなくてはなりません。

 

また、現状私は記事のバックアップを取っていないので、

今回のメンテナンスももし失敗してはてなブログ側のデータが吹き飛ぶようなことがあれば私のブログは丸々終わりになります。

 

 

何事もなくメンテナンスが終わりますように★

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク