アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

こよみモードに予約投稿情報が載るようになっている!

スポンサードリンク

はてなブログ界隈では「はてなスター」の仕様が変わっていることが大きな話題になっていますが、

staff.hatenablog.com

 

もう一つ、機能が拡充されており、便利になったなというものを見つけました。

 

なお、この機能は私がかなり久しぶりに使ったため、もしかしたら現在の仕様になったのは1年以上前かもしれません。

 

どの機能か?

 

それは「こよみモード」です。

 

はてなブログをやっている人でも、「はてなスター」と違ってそもそも使ったことがないという人も結構居る気がします。

 

さらに、一度使ってみても、普段使いはしないような機能でした。

 

過去の自分の記事を振り返るのも、毎日やりたい人は少数派でしょうし・・・

 

しかし、そんな「こよみモード」が私の知らないところでアップグレードされていました!

 

実物はこちら。

f:id:arshii:20220113231106p:plain

なんと、過去には表示されていなかった『予約投稿』予定の記事の情報が表示されるようになっています!!

(なお、この記事は13日に書いていて、このあと15日の予約投稿を設定予定です)

 

長期に渡って予約投稿をしたいけど、どの日に予約投稿したかがわからなくなってしまう・・・という人にはお勧めできる機能に進化していました。

 

私も迷路ブログについてはある程度の記事数をストックして予約投稿しているので、どの日に予約投稿をしているかをいち早く確認できるよう、今後は「こよみモード」を使っていくかもしれません!

f:id:arshii:20220113233811p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク