アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

統計で見る日本

スポンサードリンク

数値情報がまとまっているのを見るのが好きなアーシです。

 

自分で数値を比較したり分析したりするのって面白いですよね。

 

統計情報を見るのも結構すきです。

 

そんな私が最近政府の統計をまとめているサイトを見つけてしまいました。

www.e-stat.go.jp

dashboard.e-stat.go.jp

 

まだまだサイトを使い慣れていませんが、

「統計ダッシュボード」の方では人口だったり、失業率だったり、住宅着工数だったり、様々なデータがグラフで視覚的に見ることができるため面白いです。

 

今後のブログのネタとしても統計情報を基にして何かを話せたら面白いかもしれないと考えています。

 

良かったら見てみてください。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク