アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

牛肉の部位

スポンサードリンク

妻から面白い下敷きをもらいました。

f:id:arshii:20220126151736j:plain

牛肉の部位、丸わかり!

 

メジャーな部位であるロース・ばら・ももといった部位もより細かく分けられています。

 

また、よく聞くサーロインステーキも、部位のことだったんですねー

恥ずかしながら、サーロインは牛の品種かと思ってました。

 

この下敷きに載っている部位だと、ネック肉は聞いたことがなかったので、もしかしたら食べたことがないかもしれません。

 

ちなみに、妻はランプ肉のステーキが好きです。

 

私は料理関係の知識は少ないですが、単純に牛肉といっても色々な部位に分かれていてそれぞれ用途が違うのは面白いと感じました。

 

今後、お肉の部位をしっかり食べ比べしてみるのも面白いかなと思いました。

 

下敷きは良く見直します。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク