アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

収入が先か新聞が先か

スポンサードリンク

日本経済新聞のホームページに面白いデータがありました。

marketing.nikkei.co.jp

 

新聞を購読している人の平均年収は678万円

さらに、日本経済新聞を購読している人の平均年収は921万円だというのです。

 

日本人の平均年収は436万円ですから、

2019年の年代別平均年収 - アーシの毎日インプット

 

新聞を購読している層、特に日本経済新聞を購読している層は年収が高い傾向にあるということがわかります。

 

これって、

収入が高いから新聞を購読しているのか、新聞を購読しているから収入が高いのか?

気になりますね。

 

新聞を購読する人の数は年々減っているそうですが、

それでも数多くのニュースがまとまっていて、自分で検索しなければ情報を得られないインターネットと違い、一般的な目線で重要なニュースをより大きく取りあげてくれる。

 

と実はメリットが非常に多い媒体なんです。

 

現在私は新聞を購読していませんが、今後の自分の成長を考えると新聞を購読するのはありかなと思っています。

 

情報収集の時間をもっと質が高いものにできると考えています。

f:id:arshii:20210129060019p:plain

インプットがよくなるとアウトプットも良くなるでしょうし、私の年収やレベルも上がるかもしれません。

 

近いうちに新聞を購読しているかもしれません。

 

ただ、新聞を購読するうえで一つネックとなるのが・・・

 

毎朝新聞を取りに行く自信がないことです。

 

玄関から郵便受けが近い戸建てであれば取りに行くとは思うのですが、現在集合住宅に住んでいる私が毎朝階を移動して取りに行くかと言われると自信がありません。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク