アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【外国図鑑】閑話

スポンサードリンク

先週で外国図鑑シリーズにて100ヶ国の紹介が完了したため、今回は外国図鑑に関する話を少しだけさせてください。

 

1.タイトルを変えます

まず、現在2022年ですが、外国図鑑の投稿を始めたのが2021年ですので、今後もこのシリーズは「外国図鑑2021」というタイトルでいこうかとも考えていて1月はそのようにしてきたのですが、

100ヶ国という区切りのいいところまで紹介できたため、2月からは「外国図鑑2022」にシリーズ名を改めて投稿を続けようと考えています。

 

ナンバリングは「外国図鑑2021」に続く形とし、「外国図鑑2022㉑」から更新をスタートする予定です。

 

2.YouTubeに投稿しています

このブログでまとめた外国図鑑の内容に音声をつけ、YouTubeに投稿しています。

良ければご覧ください。

現在、Part3まで投稿中です。


www.youtube.com

1本あたり15ヶ国、全部で13パートになる予定です。

ブログの投稿の方に追いつくペースで動画をあげるつもりはなく、ゆっくり月一程度で更新できればと思っています。

 

3.最新の情報に更新したりしています

YouTubeに投稿するに当たり、誤字を修正したり、人口の情報を最新のデータに更新したりしています。

良かったら過去の外国図鑑の記事も読み返してみてください。

記憶に定着させるためにも、読み返すのはお勧めです。

 

 

 

以上、外国図鑑関連の閑話でした。

 

来週からは101ヶ国目以降の本編が始まりますので、お楽しみに★

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク