アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

jspってJavaScript関係なかった

スポンサードリンク

jspファイル、今まで存在は知っていても実際に触ることはありませんでしたが、最近仕事でjspファイルに触れました。

 

jsファイルがJavaScriptファイルなので、jspファイルもJavaScript○○だと勝手に思っていたのですが・・・

 

そんなことはありませんでした。

 

jspJavaServer Pageの略でした。

 

JavaScriptじゃなくてJavaの仲間でした・・・

 

私はプログラミング言語Javaを最も使っているのですが、フロントエンドを担当する機会が少なく、jspのことをしっかりと把握していませんでした。

 

エンジニアとして、自分の業務以外のことも手広く知識を備えていかなければいけないなと改めて感じました。

 

これを機に、jspについて少し学んでおこうと思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク