アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

Internet Explorerはサポートしたくない

スポンサードリンク

最近仕事でフロントエンドの開発をしているのですが・・・

 

ある程度HTMLやJavaScriptに慣れてくると思うことがあります。

 

Internet Explorerはサポートしたくない!!!

 

実は、HTMLやJavaScriptで画面を作っても、その画面を見るブラウザによって少しずーつ表示される内容や読み込まれる内容が違うんです。

 

このブラウザでは動くけど、あのブラウザでは動かない・・・

 

なんてこともちらほらあります。

 

そして、大体動かない・・・となるブラウザがInternet Explorerなんです。

 

例えばこれ

 

 

 

 

ここを押すと開閉します でも、Internet Explorerじゃ開閉できずに表示されっぱなしになっちゃうんです

 

 

 

 

 

 

このブログでは、今後何かを開発する場合、Internet Explorerを置き去りにしていきます。

 

基本的にはGoogle Chromeでしか動作検証せずに投稿していきますのでよろしくお願いします。

f:id:arshii:20200704080701p:plain

ちなみに、さっきの開閉は下記のように非常に簡単に実装できます(仕事中に学びました)

<details> <summary>ここを押すと開閉します</summary>
でも、Internet Explorerじゃ開閉できずに表示されっぱなしになっちゃうんです
</details>

 

個人的には置き去りにしたいという気持ちはあるものの、仕事では一定数居るInternet Explorerユーザーを考慮して、他のやり方を考えないといけませんでした・・・

 

フロントエンジニア的には、Internet Explorerは早くMicrosoftのサポート対象外製品になって欲しいです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク