アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

2021年11月の言葉

スポンサードリンク

2021年11月の言葉はこちらです。

 

赤ちゃんがかわいくてもかまいすぎないように!

家の事をしっかりこなす!

 

赤ちゃんがかわいくて、ついつい赤ちゃんと遊びたくなりますが、

あまり赤ちゃんにかまい過ぎないようにするのが今月の言葉です。

 

夫婦で子育てをするのは当たり前ですが、やっぱり授乳とかで赤ちゃんに触れ合うのは母親の方が多くなりますよね。

 

我が家では、父親に求められていることって、母親並に子供に接することではなく、子供に接することでできなくなった家事をフォローすることの方が求められています。

 

色々な家庭の事情はあるかと思いますが・・・

 

私は家の事を頑張ります。

 

【10月の言葉の振り返り】

今回も、前回の言葉の振り返りをやっていきます。

 

前回(10月)の言葉はこちら、

 

今回こそしっかりと応用情報技術者試験に合格する!

午後問題をしっかり対策する!

 

合格できたかどうかは不安です。

 

午後問題はしっかり解けたかと思いますが、午前問題がうまくいっていないかもしれません。

 

過去問を解いた限り、午前問題につまづくことはありえないと思っていたのですが、今回の試験では例年にないような単語を問う問題が多く、とても自信がありません・・・

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク