アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

住宅ローンの審査は時間がかかる

スポンサードリンク

住宅ローンの審査って結構時間がかかるんです。

 

銀行によりますか、3~6週間程度をみておいた方がいいとのこと。

 

今どきのローン審査は情報を入力したらすぐにコンピューターが算出して結果を得られるものだと思っていたので、

必要な資料がしっかり揃っていれば2,3日もあれば住宅ローン審査は終わるのかと思っていました。

 

こうなると、家を買うと決めてもキャッシュで払えないとすぐに住むというのは難しいんですね。

 

子供と一緒に住む家を探す中で知った驚きでした。

f:id:arshii:20210504055507p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク