アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

フラット35は35年じゃなくても借りられる

スポンサードリンク

住宅ローンの一種であるフラット35

 

フラット35とは名前の通り固定金利で35年間お金を借りることができるのですが・・・

 

35年じゃなくても借りられるみたいです。

 

なんと最短15年から借りられます。

 

今までフラット35は35年間借りるのが前提みたいに思っていましたがそうではないんですね。

 

本来のフラット35は35年間金利が変わらないという意味合いで、そのうちの15年間で返済を終わらせる分には問題ないということでしょうか?

 

そうすると14年以内の期間で借りられないのは不思議ですが・・・

 

 

 

今は固定金利より変動金利の方がお得な時代ですので、なかなかフラット35を使うことはないでしょうが、35年以外の選択肢もあるということを覚えておくと役に立つことはあるかもしれませんね。

f:id:arshii:20210504055507p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク