アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

統一教会ってなんになったの?

スポンサードリンク

最近、やたらと統一協会という言葉をニュースで耳にしますね。

 

』ってなんだよ?と思いません?

 

今は何なのか、全く違う名前なら旧統一教会と知らずに参加・献金してしまう可能性もある訳で・・・

 

現在の名前を調べてみました。

 

現在の名称は世界平和統一家庭連合というそうです。

 

教会という言葉が入らなくなったことにより、名前から宗教な感じが消えています。

 

正直、世界平和統一家庭連合と言われて旧統一教会をイメージできませんし、国やマスコミが世界平和統一家庭連合を庇いたいのかなと思えるくらいです。

 

ちなみに、統一教会から世界平和統一家庭連合への名称変更は2015年に行われており、つい最近変わったわけではありません。

 

ニュースでしっかり世界平和統一家庭連合への注意喚起をしてもらいたいです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク