アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

おしっこ成功しすぎて逆に怖い

スポンサードリンク

最近おしっこができるようになったうちの子ですが、

arsinput.hatenablog.jp

 

ここのところ、おしっこの成功率が高すぎてびっくりしています。

 

おしっこができるようになったからといって、じゆうにおしっこをコントロールできる訳がないと思い、家で起きている時はパンツで、出かける時や寝る時はおむつという使い分けをしたかったのですが、、、

うちの子が嫌がり、ほぼほぼパンツで過ごしています。

 

失敗したらそれを経験におむつを併用しようと思っていたのですが、、、

外に出かけてもおしっこを我慢して漏らす前にトイレに行き、夜はおしっこがしたいという理由でしっかり起きるのです。

 

パンツを履きたいという気持ちに対し、失敗したらおむつにするという親からのプレッシャーを感じているのか、驚異の成功率を見せています。

 

私は小学生までおねしょしてたので、うちの子のトイレ事情が優秀過ぎて驚きが隠せません。

 

今後、おむつ代がかからなくならありがたいです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク