アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

おしっこできたぁ!!!

スポンサードリンク

ついにうちの子がおまるでおしっこができました!

 

自分でおむつを脱いで、おまるに座って、おしっこをしました!
と妻から聞きました。

 

初おしっこの後は在宅で仕事中の私も呼び出され、うちの子を褒めたたえました。

 

それ以降も何度もおまるでのおしっこに成功し、失敗はほとんどありません。

 

元々トイレトレーニング自体は長くやってきていたので、子供自身ができると思ったタイミングで挑戦してくれたようです。

 

強制的におむつを外したりすると失敗が多くなるのかもしれませんが、自分ができると思ってから自主的にやってくれているので失敗はほとんどないのだと思います。

 

自分で良いタイミングを判断してくれてありがとう!

 

 

今はリビングのおまるでおしっこをしているので、次はトイレでおしっこできることを目指してまた少しずつトレーニングしていきたいです。

 

 

ちなみに、うちのおまるはこれです。

https://amzn.to/3WwnGQm

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク