アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

子供が生まれてやらなくなったこと(モチベーションが下がったこと)

スポンサードリンク

子供が生まれてやらなくなったこと、モチベーションが下がったことを2つ紹介します。

 

①他の人のブログを読みに行く

はてなブログの交流として元々結構他の方のブログを新規開拓して読みに行っていたのですが、最近ではほとんど読まなくなりました。

新規開拓はなくなりましたが、親交があったり、気になる・読みに行きたいと思えるブログは何本か残っているので、その方のブログはたまに覗きにいきます。

毎日は無理です。

 

②資格試験の勉強

自分の中の優先順位を考えると、資格を取るメリットがほとんど感じられず、モチベーションダウン、そのための勉強も全然しなくなりました。

 

 

 

正直、育児に時間が取られてモチベーションがあってもできないことが多いので、この2点はもうほとんどやらないかなと思っています。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク