アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

平成35年になっていたので

スポンサードリンク

そういえば、数年前にこんな記事を書いていました。

arsinput.hatenablog.jp

 

平成35年になっていたので、ついに免許証の更新に行ってきました。

 

次の免許更新年は令和10年になりました。

 

その時、ふと気付いたのです。

 

令和を西暦に直そうとするとなかなか難しいですが、令和を平成に直すだけなら+30すればいいだけだったんですね。

 

令和に入ってからもう5年目になりましたが、初めて知りました。

 

逆に、平成を長い期間生きてきた私としては、西暦⇔令和変換する際に平成をかませてあげることで、西暦⇔平成-30で令和の年数を算出できるということです。

 

今まで西暦⇔令和の変換に不安がありましたが、今後は少し安心して西暦⇔令和の変換が頭の中でできそうです。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク