アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

平成35年っていつだったけ?

スポンサードリンク

ふと運転免許証を見てみたら、有効期限が平成35年まででした。

 

すでに令和に変ってから2年以上が経過し、令和3年になっています。

 

平成35年っていつになるのかなと思い、計算してみたら2023年らしいです。

(念のため、Google検索でも調べました)

 

こういう疑問を持たないように、運転免許証の有効期限を西暦で記載しておいてもらえたら嬉しかったです。

 

元号の文化自体は日本独自の文化としてよいものだとは思うのですが、実際に使う上では常々不便だなとも思っています。

f:id:arshii:20210212061646p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク