アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

5年ぶりのカラオケ

スポンサードリンク

今年の夏休みは久しぶりに友達と出かけて、おそらく5年ぶりくらいとなるカラオケに行ってきました。

 

久しぶりすぎて何を歌えるのかと、のどは大丈夫かが気になりましたが、意外となんとかなりました。

 

最初の数曲はあまり声が出ませんでしたが、徐々に声が出るようになってきて、2時間くらい歌ったらさすがに声が枯れてきて、なんだかんだ二人で5時間歌ってきました。

 

 

お互い相手が知らない曲も好き勝手歌いました。

 

むしろ、同い年のはずなのに共通して何曲も歌えるネタが『遊戯王GX』と『しゅごキャラ!』くらいしか見つからなかったのですが・・・

  

懐かしい、、、どちらも漫画を全巻持っていました。結婚して引っ越すときに処分してしまいましたが・・・

 

何曲も歌おうとすると特定の歌手でいくか、数年続いたアニメでもないとそもそも曲数が稼げないので、よくよく考えると妥当なところなのかもしれません。

 

----------

 

このブログはインプットしたことを共有していくブログですので、今回のカラオケでの発見を2つほど書いておくと、、、

 

ポルノグラフィティのアポロで歌われている「ずっとずっと前」は5年前。

www.youtube.com

アポロ11号が月面に着陸したのは1969年、ポルノグラフィティの二人の生誕年は1974年ということで、「僕らが生まれてくるずっとずっと前」は5年前だとわかります。

 

アメリカの南北戦争時代から歌われている『リパブリック讃歌』が、よく知るあのメロディ。

www.youtube.com

 

----------

 

結婚してからはコロナもありましたし、昔の友人と遊ぶ機会がほとんどなくなっていましたが、妻と子供が居ない機会に存分に楽しんできました。

arsinput.hatenablog.jp

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク