アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

まさかのOracleCloud

スポンサードリンク

数年前からシステム業界ではクラウド化の波がきています。

 

システムエンジニアとしてクラウドについていけるようにならなければと密かにクラウドについて触ったり知識を蓄えたりしていました。

 

一昨年にはAWSで簡単なビルド・デプロイをしてみたり、

(無料期間が過ぎると従量課金制になるため、作ったものは一切残っていません)

arsinput.hatenablog.jp

 

昨年にはAzureの基礎的な試験を受験してみたり、

arsinput.hatenablog.jp

 

業務には直接関係ない物のSEの一般教養として、

Amazonが提供しているAWSMicrosoftが提供しているAzureの2大クラウドについては少しだけ知識を入れていました。

 

そして遂に、私は4月からクラウドに関する仕事に携わることに決まりました。

 

そこで使用するクラウドはなんとOracleCloud!!

 

まさかでした。

 

クラウド業界でいうと、

AWS・Azureを2トップに、

IBMGoogleの2社が提供しているクラウドまではSE業界の中では一般的で、

それ以外は雑多なクラウドで携わる機会はないかと思ってました・・・

 

4月から仕事が始まる前に、少しはOracleCloudの知識を入れておきます。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク