アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

【ディズニーランド予習】フューチャーライドカードは廃止される

スポンサードリンク

ディズニー素人ながらディズニーで度々話題になる事柄の一つとして、

子供の時は身長制限で乗れなかったアトラクションについて、身長制限をクリアしたら優先的に乗ることができるパスをもらえるというのがあります。

 

このパスのことをフューチャーライドカードというのだそうです。

 

しかし、ホームページを見ると以下のような記述が・・・

 

使えなくなるんですね!

 

ディズニーの特色を示すイベントだと思っていたので廃止されるのは意外です。

 

 

さらに詳しく調べてみると、フューチャーライドカードの配布自体は2011年12月31日をもって終了していたのだそうです。

 

うちの子はそのようなカードをもらえないこと、事前に知っておいて良かったです。。。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク