アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

体調を崩しても働けるのが在宅勤務の利点

スポンサードリンク

先日、体調を崩しました。

 

市販のコロナ検査キットではコロナと判定されなかったので風邪かなと思います。

 

そんな身体の重い中ですが、在宅勤務であれば自分の部屋でいつもと変わらず仕事ができたので在宅勤務様様だと感じました。

 

家の中ではほぼ自室にこもって仕事・ごはん・寝て体力回復に努め、妻や子供とはなるべく顔を合わせないようにしていました。

 

 

今回、体調を崩したのが私だったのでいつもとあまり変わらず過ごせましたが、もし体調を崩したのが妻だったら、妻がなるべく私や子供と顔を合わせないようにするのなら、おそらく私が仕事を休まないと家のことは回らないでしょう。

 

子供ができると自分の体調ではなく妻の体調によって今後休むことがあるかもしれないというのはよく認識しておこうと思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク