アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

過去の映像を撮る方法

スポンサードリンク

過去の事柄に思いを馳せることってありますよね。

 

日本の歴史なども、実際の戦争はどのようなものだったのかと、興味はあるものの実際に調べられないことが多々あります。

 

そんな中、過去の映像を撮る方法を思いついてしまいました。

 

今のところ、実現性はありませんが、将来の技術者たちが実現し、人類はいつか過去の映像を入手できるようになることを期待します。

 

 

私が思いついた方法とはどういうものなのか?

(私のオリジナルですが、すでに同様の方法を思いついている方はいるかもしれません)

 

まず、超高倍率で拡大可能な望遠鏡を準備します。

次にその超高倍率で拡大可能な望遠鏡を地球から数百光年離れた星に設置します。

そして、望遠鏡を設置した星から地球を観測します。

 

これによって、上空からの情報に限定されますが、過去の画像や映像を取得することができます。

 

問題は、そのような超高倍率の望遠鏡をどのように作るのかと、光速を超えて他の星に望遠鏡を設置しに行く必要がある事です。

 

技術革新で上記の課題が解決されれば、過去の映像を撮ることができるということで、夢が膨らみますね!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク