アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

赤ちゃんが鼻血を出したらどうしたらいいの?

スポンサードリンク

赤ちゃんが鼻血を出したらどうしたらいいのでしょうか?

 

適切な治療法を調べてみました。

 

まず、対応方法一覧です。

 

1.鼻を摘まむ

2.下の方を向かせる

(3.目と目の間のおでこのあたりを冷やす)

 

鼻の穴にティッシュを入れたりせず、鼻を直接摘まんで血が出てこないようにします。

 

下を向かせるのは鼻血の逆流を防ぐためです。

 

おでこのあたりを冷やすことで血流を悪くし、鼻血を止めやすくできますが、子供の面倒を見ながらやることは難しいため、やらなくても良さそうです。

 

 

以上、赤ちゃんが鼻血を出した時にどうしたらいいかでした。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク