アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

チャンネル登録者数の増加で情報技術者試験の近付きを感じました

スポンサードリンク

私のYouTube動画はいつの間にか半数以上が情報技術者試験に関する動画になってしまいました。

 

という訳で、私のYouTubeチャンネルは情報技術者試験の直前におそらく伸びます。

 

昨年も10月の応用情報技術者試験前後の9月~10月にかけて大幅にチャンネル登録者数が伸び、あっという間にチャンネル登録者数が2000人を突破しましました。

 

それ以降、チャンネル登録者数の伸びは鈍化していたのですが、ここ2週間くらいで再び1日当たりの登録者数が増えてきており、チャンネル登録者数が3000人を超えました。

 

今年、情報技術者試験を受ける受験生の方は今の時期から勉強をスタートする方が増え始めるのだと実感しています。

 

チャンネル登録者が増えるのは今の時期がピークなのか、試験直前になるともっと増えるのか、気になります!

f:id:arshii:20191207145722p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク