アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

FIRE

スポンサードリンク

最近FIREという単語をよく目にします。

 

fireといえば、一般的に英語で

火・炎・クビ

といったような意味をもつ単語です。

 

一方、FIREという言葉は早期退職、経済的自由を意味する言葉として使われており、

クビという言葉とかけているけど実際には働かなくてもいいポジティブな退職を指しています。

 

fire(クビ)とFIREで何が違うのかと調べてみると、FIREの方は略称であるということがわかりました。

 

どういった言葉の略称かというと

Financial Independence, Retire Early

 

経済的に自立し、早期リタイアする」という意味となります。

 

FIREにはしっかりとした意味が込められていたんですね!

 

なんとなく自らクビになってリタイアするfireをかっこよく言っただけというイメージがありました。

 

リタイアするかは置いておいて、私もFinancial Independenceは実現し、より自由にやりたいことを選んで生活できるようになりたいです。

f:id:arshii:20210512063308p:plain

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク