アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

妊娠後期の妊婦の体調変化

スポンサードリンク

妊娠初期はつわりなどで大変にしていた妻ですが、

妊娠中期・安定期に入ってから活動できるようになってきました。

 

このまま安定した生活が続けられればいいのですが、そうもいかないと思うので、事前に妊娠後期の特徴を調べてみました。

 

妊娠後期に表れる体調関係の特徴は下記のようです。

 

■お腹がさらに大きくなり、足元が見えにくくなる。

■お腹が張りやすくなる。

■臓器が子宮に圧迫されむくみやくなる。

■さらに圧迫されると心臓や肺にも負担がかかり疲れやすくなる。

 

今後、赤ちゃんが大きくなるにつれどんどん動くのが大変になっていきそうですね。

f:id:arshii:20210518063630p:plain

妊娠初期を思い出し、私の方で買い物や家事を進められるように頑張ります。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク