アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

テレワーク

スポンサードリンク

最近テレワークが流行っていますね。

 

このテレワークのテレってなんなのか、よく知らなかったので調べてみました。

 

調べてみたところ、テレワークという単語、

 

テレ tele(遠隔)

 

ワーク work(仕事)

 

2つの単語の組み合わせでできているんですね。

 

teleが遠隔という意味の言葉だと初めて知りました。

 

ということは、televisionやtelephoneなんかも遠隔で視聴や会話ができるといった意味だったんでしょうね。

 

teleという英単語を知ったおかげで、少し英語に詳しくなった気がします。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク