アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

南アメリカの赤青黄

スポンサードリンク

今回は南アメリカにある国々の内、国旗のベースが赤・青・黄の3色で構成されている国旗を紹介します!

 

対象の国は3ヶ国で、どの国も南アメリカの中では北西部に位置しています。

 

コロンビア共和国

f:id:arshii:20200704081503p:plain

コロンビア - Wikipediaより抜粋

 

南アメリカではブラジルに次ぐ2位の人口を持つ国です。

とはいえ、その人口は5000万人程度と日本と比べたら少ないです。

 

エクアドル共和国

f:id:arshii:20200704081522p:plain

エクアドル - Wikipediaより抜粋

 

エクアドルスペイン語で赤道を意味し、エクアドルはその名の通り赤道直下を通る国です。

また、有名なガラパゴス諸島を有しています。

 

ベネズエラ・ボリバル共和国

f:id:arshii:20200704081539p:plain

ベネズエラ - Wikipediaより抜粋

 

スペインから独立したコロンビア共和国からさらに独立した国がベネズエラ・ボリバル共和国です。

2010年頃からハイパーインフレが始まり、現在は経済的に壊滅的な状況なのだそうです。

 

----------

以上、国旗が赤青黄の南米3ヶ国を紹介しました。

 

今回紹介した3ヶ国は全てスペイン語圏の国であり、先述の記事と合わせるとスペインは昔は中米や南米北部に多大なる影響力を与えていた事が読み取れます。 

arsinput.hatenablog.jp

 

 

 

ついでに、

アーシの赤青黄といったらこちらです。

www.arsmaze.com

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク