アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

残業なしの給与

スポンサードリンク

4月はコロナウイルスの影響による案件縮小&在宅勤務の影響で本業であるSEとしての仕事の残業はゼロでした。

f:id:arshii:20200119220129j:plain

月の残業ゼロは3年ぶりくらい?

ここ2年ほどは安定して15~30時間程度の残業がありました。

 

残業がないと普通のサラリーマンはどうなるのか?

 

残業代が入らないため、収入が減ります。

 

私も例に漏れず減りました。

 

額面では1~2割程の減少ですが、実際に振り込まれる額でみると2~3割も減少しています。

 

このままでは出るかわからないボーナス頼みの火の車家計ですので、締めるところはしっかり締めて、稼げるところはしっかり稼いでいきたいと思います。

 

 

 

ブログで稼ぐにも、最近は広告料が減少していて効率が悪くなっているそうですね。

 

 

 

ポイ活メインで頑張ります。

 

最近私は下記の2つでポイントを稼ぎ、Amazonギフト券とかに換えています。

モッピー

ちょびリッチ

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク