アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

クレカの数を増やしています

スポンサードリンク

元々アプリ、クレジットカード、ポイントカード系のものは管理が面倒になるのであまり増やしたくない派なのですが・・・

 

ここ半年くらいの間にポイント還元がお得という理由でクレジットカードを3つも作ってしまいました。

 

作ったクレジットカードはマネックスAmazonコストコの3つ。

 

マネックスはNISAの積立投資でポイント還元率が高かったから。

Amazonはたまに使うAmazonでのポイント還元が高かったから。

コストコは毎週のように行っているコストコでのポイント還元が高かったから。

 

どのカードも純粋にポイント還元が目的で作りました。

 

どのクレジットカード会社も自分のブランドを使うと還元率がお得というのがあるため、年数十万使うような会社のクレジットカードは持っておくにこしたことはないのかなと感じています。

 

一般ブランドだと1%還元、自社ブランドだと1.5%還元だとして、10万円使えば500円変わりますからね。

 

3つのカードで合わせて年100万円以上は使う見込みですので、5000円以上はお得になるはずです。

 

年5000円をお得と感じるか、そのために労力を割くのはもったいないと感じるかは人それぞれかと思いますが、私はお得を選択して過ごすことに決めました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク