アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

やっと本が一周終わりました【情報処理安全確保支援士】

スポンサードリンク

情報処理安全確保支援士の勉強を始めてから半年以上経ったかと思いますが、ようやく手元の本が1周終わりました。

 

今までブログの記事との兼ね合いで並走して3周分くらいの勉強をしていました。

 

1周目:自分で本を読み込む。【完了!9章まで終わった!】

2周目:セキスペCheckシリーズとして投稿するためにCheck問題を中心に実施【5章の途中まで実施中】

3周目:情報処理安全確保支援士略語ノックとして略語を中心に学習【3章の途中まで実施中】

 

 

1周目は9月中には終わらせたかったのですが、なかなか勉強の時間が取れずだいぶ遅れてしまいました。

 

 

今後はブログとの兼ね合いで2周目・3周目を進めつつ、自分の学習としては

情報処理安全確保支援士過去問道場で午前Ⅱの過去問を解いていくことを始めます。

 

数ヶ月かけて、午前Ⅱの問題は安定して7割以上解けるように頑張ります!

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク