アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

今の病院は風邪の症状にうるさい

スポンサードリンク

コロナが流行り始めてから初めて風邪の症状(咳・鼻水)になったので病院に行ってきました。

 

病院に行くと入口のところで「風邪の症状はありませんか?」と聞かれたので「風邪の症状で来たんです」と答えると、病院の中には入れてもらえず、病院の外のベンチで待つように指示されました。

 

最近は少し涼しくなっているので良かったのですが、真夏でも外で待たされるのでしょうか?

屋根はあって直射日光は入ってこないものの、具合の悪い中真夏の高温にさらされるのは嫌だと思ってしまいました。

 

病院の方はその後、鼻の奥に棒を突っ込まれる検査をし、検査結果が出るのに1時間ほど待たされてから診察になりました。

 

結果としてコロナ・インフルエンザともに陰性。

 

普通の風邪か、鼻炎か、秋の花粉症かもしれないというざっくりな診察を受けました。

 

----------

 

コロナが流行して以降、いつかはコロナにかかるんじゃないかと思っていますが、なかなかかかりません。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク