アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

時計台

スポンサードリンク

先日、時計台に行ってきました。

 

時計台というとどのような物をイメージしますか?

 

時計台というと私はピーターパンの映画にでてくるようなものを想像しますが、日本で時計台と言ったら札幌にあるものが一番有名みたいです。

 

 

 

ということで、改めまして、札幌にある時計台に行ってきました。

札幌市時計台

 

外観はこんな感じ

 

今まで何度か札幌に行く機会はあったのですが、時計台は現地の人がお勧めしない観光地と聞いていたのでスルーしていたのですが、さすがに行ってみようと思い行ってきました。

 

行ってみた結果としては、そんなに面白いものがあるわけではないですが、入場料が200円だったことを考えると良かったのではないかと思います。

 

実際に動いている時計の仕組みの再現は興味深かったです。


ただ、観光地としては数時間楽しめる場所ではなく、現地の人にお勧めしない観光地と言われるのもちょっとわかりました

 

たしかに、これで入場料が800円とかだったら残念な気持ちになっていたかもしれません。

 

200円という価格設定が絶妙だと思いました。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク