アーシの毎日インプット

毎日1つ以上学習する。学習した内容を公開する。を目標に自分のスキルアップを目指します。

マジシャンってすごいなって

スポンサードリンク

たまたまYouTubeのオススメに出てきたので、マジシャン(手品師)の種明かしの動画を見たのですが、

マジシャンのトーク力と器用さがすごいと感じさせられました。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

器用さも記憶力もトーク力も、マジシャンとしての技術をつけてきた方なんだろうなというのが動画からよくわかりました。

 

身体や脳がマジシャン用に洗練されている感じです。

 

 

 

 

この動画を見て思ったのは、『未経験から〇〇』というのは難しいだろうなということです。

 

マジックのタネを理解しても、私にはかなりの修行が必要に感じました。

 

 

 

一方、私もシステムエンジニアとしては経験による勘所があるなと感じており、最近流行りの『未経験からエンジニア』という人はこのマジシャンの動画を見てタネとやり方を理解したものの実践ではぎこちない動きになってしまうんだろうなと感じました。

 

 

強い想いと数多くの練習・実践があればマジシャンもシステムエンジニアも後天的に見につくスキルではあると思います。

【アーシの原点】

【頭を鍛える迷路集】


スポンサードリンク